HOME > お知らせ > 寄付のご報告

お知らせ

< (Copy) 15周年企画を利用して寄付  |  一覧へ戻る  |  個展のお知らせ >

寄付のご報告

91F7EB89-87C9-4905-849A-60C04E42311B.jpeg
寄付のご報告です。

ご利用いただいた方はご存じだと思いますが、

この4月〜6月で美容室Beluga15周年の企画を考えていましたが、そこで寄付の特別メニューを作り¥46,991の寄付が集まりました。
今回は、AAR japan(認定NPO法人難民を助ける会)のウクライナ人道支援の募金に寄付いたしました。


993BF868-8FCD-4F63-A544-E373D60C9E01.jpeg

(思いの外 画像が荒いです)

AAR japanは、

世界16カ国で紛争・自然災害・貧困・障がいなどにより困難な状況に置かれている人々を支援しています。

ウクライナにおいては、ロシアの軍事侵攻を逃れて周辺国に流出した難民への緊急支援、ウクライナ国内での支援を実施中です。隣国モルドバには緊急支援スタッフが現地入りし、食料配布や子どもたちへの支援活動を行っています。

今後もニーズの高い支援活動を継続するとともに、中長期的な活動を見据えて、モルドバに事務所を開設し、障がいのある方々や子どもたちへの支援などに力を入れていきます。

とのことでした。

 

私も身体障害者ですが、実は戦争が始まった2月後半から3月中旬まで連日のニュースに死と危険を妙に身近に感じ、沈んでしまって動けずにいました。

 

もし自分と家族があの場にいたら

 

ノロノロな私は、きっと逃げられないし、そんな私を助けるために家族を危険に晒して、もしかしたら死んでしまうかもしれない。

そんなの耐えられない。

 

そんな時期があり、なんとか動いた感じでした。

 

なので、「障がいのある方々や子どもたちへの支援」というフレーズでこちらへの寄付を決めさせていただきました。

 

今回は、既存のお客様へ、周年記念の企画と合わせて特別メニューをつくりその売上の10%を寄付させていただくというものでしたが、

寄付を企画だけで終わらせず

 

今後も継続していけるよう、

美容室Belugaの使命(ミッションステートメント)を
『社会貢献できる美容室』とし継続して活動していきます。
(具体的なことはまたお知らせします。)

 

また、美容室Belugaのテーマとして、

森と海と愛する人のための美容室』というのが前々からありましたので、今後は、人道支援団体だけでなく、環境保護・保全団体も寄付先に考えています。

 

社会貢献するのは私たちだけじゃ在りません。

『美容室Belugaに綺麗になりに来たら社会貢献もできる!』

ご来店の皆さんも社会貢献できる。

そんな美容室を目指し、それが地域の方に浸透するよう頑活動していきます。

 


< (Copy) 15周年企画を利用して寄付  |  一覧へ戻る  |  個展のお知らせ >

このページのトップへ